おもいでフォトハウスは、ベビー・マタニティ専門フォトグラファーが親子の愛を形にします

072-248-4303

  

2018/8/3夏休み☆お仕事体験【カメラマン・モデル体験】

こんにちは!おもいでフォトハウスのCHiHaRuです♪

 

 

昨日は、夏休みイベント「お仕事体験!カメラマン・モデル体験」を開催しました。

 

来週もございますので、ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。

 

昨日のお仕事体験の様子をお伝えしますね!

 

まずは、カメラの練習

IMG_5271

カメラマンのお姉さんに教えてもらいながら、進めていきます。

さすが、小学1年生。

あっという間に習得!!

 

IMG_5270

上手に撮れて、嬉しそうなこの笑顔♪

撮影が上手くなったところで、モデルが素敵になるように撮影ブースを作りました。

 

 

その間に、モデル体験のお友達は、衣装を選んでヘアメイクとお着替え!

 

IMG_5278

 

いよいよ、モデル体験のお友達を被写体に撮影開始!!

IMG_5284

IMG_5274

お花を入れて、ぼかして撮ったり、アップにしたり、全身を撮影したり・・・

 

 

 

モデル体験のお友達もしっかりと、お仕事♪

ポーズが決まっていますね!!

IMG_5283mini

IMG_5288

カメラマン体験のお友達は、しっかりと場所やポーズを伝えて、カッコよく撮影してくれました。

 

 

一通り撮影すると、カメラマンとモデルを交代します。

 

 

モデル体験をしていた子が、カメラの練習をして、ブースを作ります!

 

IMG_5299

真剣な眼差しで、カメラを操作します。

カメラの使い方がバッチリになったら、可愛いブースを作ってくれました。

 

そして、モデルさんが仕上がったら、撮影開始!!

 

IMG_5294

モデルさんもしっかりとポーズを決めてくれていますね!

IMG_5296mini

画面を確認しながら、素敵な1枚になるように撮影してくれています!

IMG_5299

 

 

「振り向いて〜!」と、可愛いショットもお願いしていました。

IMG_5304

 

IMG_5306

 

修了証をもらって、ママ達に撮影してもらっていました!

「楽しかった〜!!」

「次は妹も連れてくるね!」

と言ってくれました(^ ^)

 

 

「カメラマンと、モデルと、どっちが楽しかった??」と聞くと、

二人とも、「カメラマン!!!」と言ってくれました。

 

 

カメラが使えるようになって、人を撮る楽しさ、撮影したお写真を喜んでもらえる嬉しさを知っていただけて、よかったな〜と思います。

 

 

ママさん達も、「こういう機会があって本当に嬉しいです。将来の職業選択にも繋がるし、色んな経験を小さいうちにできるっていうのは、本当に素晴らしいことだと思います」とおっしゃってくださいました。

 

 

私たちも、この夏の思い出や経験が、未来に繋がってくれるといいなと思います。

 

 

次回の「夏休みお仕事体験【カメラマン・モデル体験】は、

8月6日(月)14:00 残1組

8月6日(月)15:30 残2組

となります。

 

料金は、3,000円

内容:カメラマン、モデルのお仕事体験・データ1枚プレゼント、修了証、おやつとジュース

 

お申し込みは、LINE・メール・お電話にて

 

 

 

おもいでフォトハウス

http://www.omoide-photohouse.com/

TOPへ