おもいでフォトハウスは、ベビー・マタニティ専門フォトグラファーが親子の愛を形にします

072-275-6106

  

2017/6/1名古屋レゴランドへ行ってきました■スタッフ日記■

みなさん、こんにちは♪

おもいでフォトハウス代表のChiharuです(*^^*)

 

 

私には、二人娘がいます。

長女は、ダウン症の小学4年生。

次女は、元気いっぱい小学2年生。

 

 

土日が撮影で仕事の事がほとんどですので、遊びに行く時は思いっきり遊ぶと決めています(*^^*)

 

我が家は母子家庭!なので、土日はジィジ&バァバが見てくれています。

 

 

この日は、運動会の代休でしたので、平日にレゴランドにGo!!

 

朝7時半に家を出て、休憩しても10時半には着く予定でしたが、渋滞にどハマりしてしまい、着いたのは、13時でした。

lego1

 

空いてるって噂でしたので、行ったのですが・・・

 

土曜日に、名古屋近辺の小学校は、土曜参観やら、運動会で月曜日は代休だったようで、こちらもダダ混み・・・

lego2

 

入るまでに、30分〜40分かかり、14時前でした(@_@)

 

 

名古屋のお友達も来ていて、入るのに2時間かかったそうな・・・

 

 

入ってからまずは、潜水艦のところへ。

ぎゃ〜!!90分待ちm(_ _)m

 

障がいがあり、並んで待てない人の為に、アシストカードがあるので、そちらを利用して、少し早めに入れました(*^^*)ありがとうございます。

 

ここからはスマホ撮影。しかも載せる為に画像サイズ小さくしてます。お許しを!!

IMG_6979

こういう潜水艦に乗り込みます。わたし閉所恐怖症なので、怖いかな?と思いましたが、意外にも広くて圧迫感なかったので、怖くなかったです!

 

IMG_7062

海の中もレゴ!

IMG_7063

サメがいっぱい泳いでる!!

 

 

 

そのあと、レゴのポテトが食べたいというので並んだら・・・40分かかりました。これにはアシストカードは使えないので、娘は途中で疲れて並べずにどこかに座りに行きました( ; _ ; )/~~~

 

私、頑張って並んでやっと買ったポテト。

 

IMG_6980

 

基本的に並ぶの苦手なので、娘がいなきゃ並ばない。よく頑張った、私!!

 

IMG_6982

ハンバーガーも食べたいけど、もう並ばないし、遊ぶ時間が無くなるので、我慢。

 

ちなみにレゴポテトは450円。

 

 

 

次女は、その間、お友達と乗り物に乗って、レゴで作られた大きなファラオのところで遊んで待っていました。

IMG_7064

レゴで作った街並みもあって・・・

IMG_7065

遊具もあって、たくさん遊べます!

IMG_7067

 

他には、水てっぽうみたいに水をかけあう乗り物があって、それにも乗りましたが、娘とお友達はびしょ濡れ。

IMG_7071

この船に乗って、外の人に水をかけます!

IMG_7072

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このように、外の人からも水をかけられます!

 

 

ダウン症の娘は、濡れるのを嫌がって逃げてました・・・が濡れました!笑

 

大人もキャーキャー言いながら楽しめる乗り物でした。暑かったからちょうどいいですね♪

 

 

メリーゴーランドもレゴで作ってあって、レゴの世界観が出ていましたよ✨

IMG_7066

行く前は、ガラガラで空いてるとか、高いとか、酷評をたくさん聞いていましたが、私は良かったし、楽しめたと思います。

IMG_7068

高速道路とかが見えるので、ディズニーみたいに世界観は守られないけど、十分レゴの世界を楽しみました♪

IMG_7069

 

他にもいくつか乗り物を楽しんで、お土産を買って・・・仕事の物を取りに行かないといけないので、北名古屋へ♪

 

IMG_7014

これ、なーんだ!?

IMG_7015

そう、味噌カツ💕

仲良しの名古屋人と、味噌カツを食べて帰りました(*^^*)

 

 

 

帰りも渋滞にハマってしまいました。そう、この日から集中工事が始まっていたんですね。調べておけばよかった・・・m(_ _)m

 

 

堺や大阪の南の方からでしたら、西名阪ー名阪国道ー東名阪ー伊勢湾岸道が近くて安いですよ♪

名神や新名神を使うよりも半額くらいで行けます!

 

 

駐車場や、駅から、レゴランドに向かう途中に、メイカーズピアというショッピングモールもありますが、おしゃれでこちらもオススメです。

IMG_7075

IMG_7076

IMG_7077

ここにはないですが、名古屋メシを食べるなら、オススメは

・ひつまぶし

・味噌カツ

・手羽先

・天むす

・味噌煮込みうどん

・きしめん

・コンパルのエビフライサンド

が、オススメです!美味しいお店を知りたい方は、直接教えますね〜(*^^*)

 

 

そして、レゴランドの潜水艦の乗り物に乗る前に写真を撮ってくれます。カードを渡されて、後日QRコードを読み込むと、ダウンロードできました!

 

IMG_7074

シングルマザーなので、実は3人の写真がほとんど撮れないので、嬉しかったです!

みどりバックで撮るので、3枚違う背景を合成したものをもらえます♪

 

 

 

休暇を満喫したので、また撮影頑張りますねっ(*^◯^*)

 

TOPへ