おもいでフォトハウスは、ベビー・マタニティ専門フォトグラファーが親子の愛を形にします

072-275-6106

  

2016/2/19赤ちゃんの便秘解消には、これ!!

【赤ちゃんの便秘解消には、これ!!】

 

こんにちは!

堺市中区ベビー・キッズ・マタニティ専門 おもいでフォトハウスです!

 
先日撮影させて頂いたお客様から、「離乳食を始めたら、便秘気味になってしまって・・・」という声が。

 
そうですね。

確かに食べ始めると、便秘気味になる赤ちゃんもいらっしゃいます。

P2020039


新生児の赤ちゃんも、まだ腹筋が弱かったり、消化器官が未熟なので、出にくい場合がありますね。

 

**そんな時の対処法をご紹介**

■ベビーマッサージ・・・全身をマッサージすることで、腸が動きます。
■白湯を飲ませる・・・水分不足で出にくい場合があります。
■オリゴ糖を与える・・・純度が高いものがオススメ。摂りすぎるとお腹がゆるくなるので注意してくださいね。
■離乳食がスタートした赤ちゃんは、ベビー用ヨーグルトで、腸内環境をよくする
■綿棒浣腸や、小児用浣腸を使う・・・あまりに出なくて苦しそうな場合には浣腸を使ってあげるのもひとつの手段ですね。

 

離乳食もバランスよく、色んな食材をたべさせてあげることで、好き嫌いが少なくなりますよ(*^^)v

 

おもいでフォトハウスでは、子育てのお話も楽しみながら、撮影していきます♪

ぜひ、お気軽に子育ての色んなことをお聞かせくださいね!!

TOPへ